2018/05/18

青空と白い雲

曇り空,雨の日が続きました。
この日は久しぶりの青空



若葉の黄緑と青い空は気持ちいがいい






雨の日も好きですよ,気持ちが落ち着いたり,頭の中を整理したり
でも  ”気分すっきり” なのは青空


甲斐小泉からの鳳凰三山,甲斐駒ケ岳
北岳山頂は残念ながら雲の中




鳳凰三山は残雪がかなり少なくなっています。




甲斐駒ケ岳には残雪もありいい感じ




手前の家がおしゃれです。 





こちらは長坂から見たところ。  雲が多くなってきました。






さらに南下  鳴沢道の駅からの富士山です。
山頂付近には雲がかかり,全容を見せてはくれませんでした。




富士山はやはり国際観光地
欧米も含めてたくさんの外国の方々を見かけますが
さすがに雨の日に観光客の方々を見かけると「残念だったね!」と思ってしまう。
この日のように,山頂が見えないのは ちょっと残念だね かな。



山麓の雨は富士山では雪だったようで,雲の下に見える雪は 新雪
なので山頂が見えると 美しい富士山 だったのに
観光客の皆さま ちょっと残念でしたね。
明日は晴れれるから たぶん




足元にはツマトリソウの小さな花が咲いています。


 

と 世間の連休後の 気分転換 でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿