2018/05/15

ヒトリシズカ 最盛期

前回は咲き始めたばかりで,まだ茶色の葉を体に巻き付けていた
幼い ヒトリシズカ でした。

今回は それから成長した今や元気いっぱいのヒトリシズカ
葉が十文字に開いてその上に花が広がる ヒトリシズカ です。



こちらも やはり良いね



どこがいいって?
うぅ~ん 何となく・・・  大好きです!




こんな所に咲いていました。



この道の右や左にちょっと入ると
たくさん咲いています。



本当は もっと広い範囲にたくさんのヒトリシズカが居るのですが
小さい花なんで 全体を撮ると花が見えなくなってしますので
このぐらいが丁度いいかなぇ と



ここは 原村の 八ヶ岳自然園



彼女は八ヶ岳南麓の方



 





滞在中は 毎日どこかで ヒトリシズカに出会得るという 
実に幸運な日々でした。

花が開いたばかりで まだ葉が開いていない ヒトリシズカ
葉が十文字に開いた元気盛りの ヒトリシズカ
そして そろそろ花が散り始めた ヒトリシズカ
と バリエーション豊富な時期だったんですね。

5/7から5/10 
八ヶ岳南麓 標高 1100m付近,
原村 標高 1300m付近
女神湖周辺 標高 1500m付近     
天気は 全部 雨時々曇り での出会いでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿