2018/05/13

雨でも朝は散歩

朝,布団の中でも聞こえる雨音
当たりだね,天気予報

雨だけどやはり朝は散歩

青空がないのと,今の季節だとまだ雪を抱いた
鳳凰三山,甲斐駒,北岳の南アルプスが見えないのはさみしいけれど
雨の森もまたしっとりして静かで気持ちがいい

今の盛りはツツジ

シラカンバとツツジ 高原の定番です




ヤマブキも雨に濡れて色鮮やかに




こちらにもシラカンバを添えて


ニガイチゴ かな?
苺なんで6月頃には赤い実がなるそうで名前からは苦いのかな?
果肉は甘いようだけれど,粒粒が苦いらしい。
今度,試してみよう。

























花弁の輪郭が薄いピンクで少しずる白へと変化する花
ツツジだと思うが,名前は?



ツツジとか,スミレとか,夏から秋へはアザミとか
わずかな違いで異なる種類が多すぎるのは にがて
最近は桜にも当てはまるかもね


さあ そろそろお腹が空いたので 戻ろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿