2018/05/12

八ヶ岳南麓 まずは雨

連休も終わったので さあ遊びに行こう
といつもの八ヶ岳南麓へお出かけ

ところが前日までの春らしい天気はどこへ行ってしまったのでしょうか?
と尋ねたくなるような雲の存在
三国峠を越えて山中湖が見えて来ても富士山は厚い雲の中
木の葉は黄緑色できれいな森が広がります。

本栖湖付近では八重桜がまだ きれい に咲いてます。

曇り空から雨が降り始めてきました。

小淵沢インター近くのスーパーでお買い物 と駐車場に車を止めると?
あれ定休日? 
いやなにか変??? サビれた感じ? いやちがうなぁ
電気もついていなし,ドアも締まっている
ドアに何か貼ってある! 
「資金繰りが付かず倒産しました。」

なんとも正直な張り紙だこと と感心してしまったけれど
会社が倒産ってことは,この店だけ閉店なのではなくて
長坂駅近くのお店も× 
だとするとあとは白州の道の駅隣か、長坂インター近くのスーパーしか知らないぞ
仕方ないので 長坂まで戻るかァ とまたドライブ
と最初からうまくいかない。

ちょっと遅くなったけれどコテージに到着
まずはストーブを点火 そんな気温になってきた。
青空はないけれど ここはは森がある。

ちょっと寒いけれど まずはお決まりの 森に囲まれたベランダでビール

ビール一本呑まない内に
雨はしっかり降ってきて,付近は霧に包まれてきた。


雰囲気は上々 霧に包まれた森で呑むビール なんて自宅では味わえないからね

Facebookから「今なにしてる?」なんて聞かれるから
「いま 霧に包まれた森でビール中」 って投稿しようとしたら
「エラーが発生したのでChromeを終了します」といって投稿させてくれないんだ。
Googleも勝手だね, 
何してるって聞かれたから,これしてるよ って投稿しようといるのに
「エラーしたから今はダメ!」 とくる。

一瞬困ったけれど「霧に包まれた森で呑むビール」には何の影響もないんで
まあ いいか 



なので もう一本投入 



天気予報によると ”明日は雨” 
さあ 何をしようか? ゆっくり読書 もいいかな。
図書館デビューしたんで本はたくさん持ってきたしね

0 件のコメント:

コメントを投稿