2018/04/15

磐越西線で遊ぶ

只見線9時過ぎの列車を撮ってから,予定通り磐西C57にターゲットを移します。

そのC57はピンクの線で走ります。


会津西方からR400→R49を走り
国道から上野尻で飯豊山が見えないことを確認してさらに西へ
トンネルくぐってから徳沢方面に曲がって
豊美→日出谷と確認しながら鹿瀬までやってきました。

10:39 228D 会津若松⇐キハ110-213キハ110-205キハ110

空が青ければねぇ
ということでダメ出しされ(して),通過してきた日出谷に戻りましょう。

踏切にする? それともここ? でここにしましょうか。

11:41 8226レ SLばんえつ物語 C57180+PC12系

杉林は良いのですがケーブルがね



後ろの山は棒掛山でしょうか?
ずっと右に行くと飯豊山ですが遠くて見えません。

日出谷停車なんで上り坂をブレーキ代わりに使っている感じの走りです。

当間橋梁に接近

機関車が首を突っ込む間際

さあ追っかけです。
場所は時間を見ながら決めるのですが とりあえずの候補は
山都の手前では撮れないことはないが時間が少ないので
山都の先,一ノ戸橋梁か,小布施か,川吉までいけるか さあどこにしようかね。

で来たのは 今日は人手が少ないようなので
いつもは混んでいる川吉のS字カーブはどうだろう
と川吉までやってきました。


12:56

おやぁ? 煙が貧弱?

峠越えなのになんで煙が貧弱なんでしょうか?

煙 というよりただの蒸気

上りの部 終了です。 15時過ぎまで休憩,お昼です。
いつものお蕎麦屋さんでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿