2018/03/07

ボケ やっと膨らんで来ました

百里基地での出来事 の最中ですが
ちょっと 季節の話題が割り込み で 小休止


やっとつぼみが膨らんだ 我が家のボケ
去年は2月の初めには花が咲いていました。
今年は寒いのだか暖かいのだかよくわかりませんね
ちなみに桜の開花予想は3月20頃だそうで 早いですね

つぼみがふっくらと膨らんでいます。



 一輪だけ 花が開き始めています。




小さな木ですがつぼみはたくさん

早速,小鳥たちがやって来ました。
メジロ 
一輪だけ咲いた花にくちばしを突っ込んで蜜を吸っているのでしょうか


シジュウカラもやってきました

近くにエゴマをかなり前から置いていたのですが
ずぅ~っと寄り付かなかったのが
ボケのつぼみが膨らんだら,エゴマもついでに食べています。
一日でスプーン一杯ほどのエゴマが無くなりました。




花が咲くと ギャング・ヒヨドリがやって来て
花を食い散らかします。

それまでは 小鳥の楽園 だといいのですが・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿