2018/03/17

青い海を見に 根府川2

もうちょっと根府川で粘る。

スーパービュー踊り子の後にはEF66牽引の貨物列車がやってくるはずなのですが
根府川駅を通過するときの姿から あれ!違うな

5097レ EF210-109
EF210が代走だったね。 まあよくあることなんでしょうがない
その反対もよくあることで 
EF210の予定が EF66だったりEF200だったりすることもあるからね。

1541E 小金井7:33→熱海 JRE231系 

下りと上りのすれ違い

1584E 熱海10:53→高崎14:41 JRE231系

1060レ EF210-17  

貨物の後姿はカッコよくはないけど

3027M 踊り子107号 JRE185系 根府川駅を通過  

二発目

先頭部部をアップにしようとして失敗
電柱の影が顔の真ん中に出来てしまった。 シャッター押すのがちょっと早かった。
手持ち,連打の宿命
一列車一発ならこんな失敗はあまりないのにね。
特に今回はカメラを横から縦に持ち替えたのが”心の動揺”を引き起こしたのかも。

列車撮影
結構アバウトに見えるけれど,なかなかナイーブな所もあるんだ。
珍しい列車やこれは撮るぞ!な時は,失敗する確率が多くなるからね。
まあ,これは小心者の自分だけ
図太い多くの方々は「そんなことない!」と言っておられるかもね


気分転換,場所を変えよう。

ちょっとロケハンしながら真鶴方面に走るが
ポイントに行けそうな道は細い道ばかり
初めての場所とか,ポイント探しは,いきなり地元の細い道に車で入るのが嫌なので
どこかに車を止めて歩きで行動するのだけれど,今日は新規はあきらめ。


かの有名なレストラン付近から線路を見下ろす。

3002M ス-パービュー踊り子2号

1547E JRE231
この列車も宇都宮8:07発ではるばるとやってきて熱海11:57着 


東北新幹線の工事で廃止された上野東京間の在来列車線が
再び建設・開通して
東海道線と北の線路,東北線・高崎線・常磐線が直通運転を始めてから
熱海←→高崎,宇都宮間運転の普通列車が当たり前のように設定されているけれど
東海道と東北が直通運転? って考えるとまだしっくりこないのは自分だけ?

さあ お腹も減ってきたので 買い出し→場所変更しよう。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿