2018/02/02

離陸する

皆既月食があったので 羽田空港シリーズ 
ちょっと中断しちゃいましたが
また 離陸しますので よろしく

第2旅客ターミナルからC滑走路を見ると
海の向こうに 東京スカイツリーと東京ゲートブリッジが見える。
最近は何とか?っていう新しい大きな橋,
そうそう東京ゲートブリッジだよね  それもあるのもいいね。

ところで
東京ゲートブリッジと横浜ベイブリッジ  どっちが大きいんだろう?

ベイはbay=港, 

そうかぁ  港だけなんだね
ゲートは門だから港だけじゃなくて,東京全部の門なんだ。
横浜の負け  広さでは

その 東京ゲートブリッジを横に見ながら 離陸です。

JA734J B777-346/ER



JALを見たからANAも見ないとね。


 JA708A B777-281/ER


JALは ”ジャル” て呼ぶけど
ANAは ”エーエヌエー” って呼ばなきゃいけない って知ってるよね。
特に ANAの関係者の前で そして もしあなたがANAへの納入業者だったりしたら 
これ絶対なんだけど 取引停止になるかもしれないくらい重大みたいなんだけど。
エーエヌエー って発音してくださいね。 

えっぇ! 読んではいけない 呼び名  ってなにかって?
私からは言えない!   Netで調べて!


手前 誘導路  AirDo JA09AN  B737-781 
奥  離陸中 スカイマーク  JS73NL B737-8HX


スカイマーク JS73NL B737-8HX


AirDo JA09AN B737-781


JAL JA772J B777-246 これでも離陸です



 JAL JA342J B737-846


ANA 離陸 JA60AN B737-800/881


各社の離陸,着陸が休みなく続きます。




 ANA 離陸 JA80AN B737-800/881


遠くドイツからの国際線がやってきました。
それも最近の国内では珍しい B747旅客用 です。


 Lufthansa 着陸 D-ABY1 B747

着陸間際に機種をわずかに上向きにしました。

その後着地の瞬間 機体を水平に戻しました。

そのままの姿勢で着地
わずかに前輪が遅れての着地です。

国内各社とは明らかに異なる着地姿勢です。
国内各社は 機首上げの状態で着地するのがほとんど
どちらがどうなのかは わかりませんが
この時はそうだった  と とりあえずそういうことで。




 スカイマーク JA73NJ 737-800/86N
 頭 あがっているでしょ

JAL 離陸 JA8944 B777-300/346



 ANA 着陸 JA75AN B737-800/881
これも頭上がり
ついでに このタイヤスモークを狙っているのですが
障害物が多くて なかなか難しい。



 AieDo 着陸 JA16AN B737-700/781
頭あがり着地


 ANA 着陸 JA706A B777-200/281
良い煙です。 頭上がり


 AirDo 離陸 JA706A B777-200/281




 韓国への出発です。


 KoreanAir 離陸 HL7534 B777-300/3B5


Asiana離陸HL7793 A330-300/323X




 ANA離陸JA03AN B737-700/781




 JAL 着陸 JA8984 B777-200/246 空のエキ2020ロゴが描かれています。




良い煙を捉えたところで 切りがないので やめましょう。
とりあえず 離陸・着陸は (*^。^*)

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿