2018/02/15

ブーツに亀裂が・・・

小海リエックスで滑っている最中に発見された
大アクシデント
ブーツの甲の部分 両足中央部のグレーの部分に横方向に亀裂が入っています。


部屋に戻ってよく見てみると
このグレーの部分は
バックルの締め付けをブーツのプラスチックに伝え,均等に締め付ける役目と
防水の役目があるようです。
少し弾力性がある柔らかい材料なんで劣化も早かったのかな。

ブーツ本体ではなかったのが不幸中の幸い

亀裂の状態をよく見てみます。
まず右ブーツ

表面は横方向完全に分割してしまってます。

内部は粉々に割れて脱落しています。


次に左ブーツ
上にかぶさるほうは4/5位亀裂が入っています。

内側もバラバラ

こりゃダメだ
これ何年ものなんだろう?
よく覚えていないが 10年ぐらいかな 

帰ったら 燃えないゴミ 行き 確定です。

帰ったら? はい! 明日はこのブーツで滑るしかないでしょうネ
本体に亀裂が入っていないのだから大丈夫 でしょう。
たぶん

コテージでビールを飲みながらの 故障個所の確認 でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿