2018/01/18

雪国への入り口


神奈川から山梨県,長野県へ行くとき
三国峠越えで山中湖へ下るのがいつもの道

冬は三国峠周辺が凍結するので敬遠気味なのだけれど
今年は1月になってから暖かいので大丈夫かな?
の判断は正解でした。
峠周辺の凍結は無し,雪もなし,でした。

富士山にはきれいな真っ白な雪がたくさん



先週は雪が少ない富士山でしたが
この時はきれま雪景色
山中湖周辺は 冬景色 には今一つ迫力不足か



そんな中 山中湖の北側が凍り始めているようです。
最近では珍しいのでは
雪を抱いた南アルプスもクッキリ




4枚の写真を繋ぎ合わせせてパノラマ写真にしてみました。




右側にはジグザグ曲がる登山道が見えます。




三国峠から山中湖へ降りて河口湖,西湖,本栖湖を見ながら
甲府盆地へ向かいます。



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿