2017/12/05

樹木を作る

樹木の材料を物色している
100均だったり 手芸コーナーだったり 
ブラブラして「なにか良いものないかな?」

そんな時こんなものを見つけた。
直径20mmくらいのモールがほしいのだが
見つから無いのでこれで妥協

モール 130円

大きさは50mm位

凹み部分でカットする

はさみで穂先を整える

同様に地際の幹部分を整える

こんな感じに

アクリル絵の具で着色する。

針葉樹のイメージで緑にこげ茶を混ぜて調色するが
絵の具の時の色
塗って乾燥前の色
乾燥した時の色, がそれぞれ異なるので
かなり博打の気分

上の写真が塗れた状態
下が乾燥途中の状態
色がまるっきり違うでしょう
絵の具をしみ込ませて
太陽光に当てて乾燥します。

なかなかいい感じでしょう

樹高35mmから50mmの木を60本ほど
作ったけれど丸二日かかってしまった。
60本 25mm間隔で植えると
たった20cm角位の森しか出来なないんだ。
まだまだ木が欲しい

とりあえず針葉樹はこの方法で作り
そのほかに
樅ノ木がほしい 
白樺がほしい
落葉松がほしい
レンゲツツジがほしい
普通の
クヌギやコナラもほしい 



0 件のコメント:

コメントを投稿