2017/12/26

次はお正月


とてもうれしいクリスマスでした。

そして来年のクリスマス,正確にはプレゼントに向かって
いい子になるぞ! と決意も新たにしたところで
そろそろお正月の準備です。

まあ,普通は大掃除から入るのでしょうか
その辺は好ききらいとか,いろいろな事情もあるので
ちょっと置いておいて ・・・

12月初めからムードを盛り上げてくれたクリスマスツリー




フクロウをいただいた サンタクロースさんに感謝して
来年の準備に入りましょう。

大きな赤い球や 鈴をはずしして
お正月飾りに衣替えです。




ちょっと貧弱です マンリョウお正月バージョン です。



一部の葉が変色していますね。
そして 赤い実は大きくて輝いているのですが
数が少ないです。



また「メリークリスマス」「あけましておめでとうございます」
と活躍していただくために
来年一年間 しっかりと手入れしましょう。

はい! がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿