2017/12/02

京浜急行 3

京浜急行 と題して
品川からかぶりついて三崎口の駅前をぶらり  
次に 京急長沢駅周辺に残る里山をぶらぶら
そして 今回は海をバックに京急電車を見ようかなと。

京急長沢の駅を降りて本行寺方向に坂道を登っていきます。
住宅の間から海が見えてきますが ここではないようです。

まあ,でも一応2列車ばかりを撮影
住宅が邪魔で編成は見れません。

一旦少し下って東に進むと大佛寺にでます。

このお寺の山側一帯が墓地になっています。
ここだね,有名撮影地。
残念ながら曇り空 海の写真は晴れじゃなくちゃね

8両編成がちょうど入るスペースです

でも この絵 以外の遊びが出来ません

仕方ないので 水平線を入れないアップにしたり

水平線を入れたアップにしたり

同じことを左側でもやって見たり

右側に戻ったり

編成写真に戻ったり

交差点を入れたり

縦にしてみたり

同じことの繰り返しです。

車両も 1000系ステンレス色車

白線の1500系





東京湾フェリーの金谷発久里浜行

2100系




1000系 ラッピング車
600系がまだ来ていないかな
さっき乗っちゃたからかな

 
天気も変化ないし そろそろ撤収です。
滞在時間50分

実はこの帰り道
山道を下っていたら ツタに足を捕られ転んでしまい
その時脇に抱えていたカメラで胸を強打して
以後動作に支障をきたしているのです。
レンズのフードは真っ二つに割れましたが
幸いカメラ・レンズ本体は無事でした。

座ることと 指先を動かすこと 頭を動かすことは
問題はないのですがなんとなくダラダラです。
頭を使うことは昔からイマイチなので同じく変化なし
子供の時から山歩きをしていて
山で転んだのはこれが初めて


情けない限り 
最近の引きこもりによる運動不足
加齢による足腰の衰えなんでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿