2017/12/14

輝く太陽

普段,寝付きは良いんだ。
ベットに入ってやや面白くない本を読み始めれば
早ければ1ページ読む前に
遅くとも3ページぐらいで眠りに落ちる。
スタンドの光はそのまんま,本も広げたまんまで。

でもね 目が覚めるのが早い,早すぎる。
今日なんて3時に目が覚めてしまった。
それ以降は目は冴えるばかりで眠気など皆無

以前読んだ本には
ベットは寝るだけの場所にしなさい
眠れなければ起きなさい
って書いてあった。  

よし起きよう,そしてちょっと雑用済ませて
夜明けの散歩

家を出た時は空はまだ藍色
 三日月が輝いている

水平線(正確には三浦半島)方面がやや茜色に

南は雲が多い 大島が見えている

西は少々の雲 富士山も居る

こんな時間でも遊んでいる奴がいる
 後ろは大島

仕事している方もいる
同じく 後ろは大島

6:50頃 雲の隙間から太陽が見えた

少しづつ輝きを増す


今日の雲の状態が良くわかるね


雲の上に出ると 一段と輝きを増す

海岸にも日が当たり輝き始める




富士山も朱に染まる

夜明け遊び でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿