2017/12/15

2010年冬 大糸線

二週間ほど前に胸を強打して以来
引きこもりの生活が多いので少々話題が枯渇ぎみ

そんな訳で昔ネタをほじってみました。

2010年2月27日 
キハ52がそろそろ危ないので大糸線に出かけた。
始発前に小滝に到着
始発前だというのに小滝の駅にはかなりの人が集まっていた。
混雑は好きじゃないので人とは離れたところで構えよう。

それでもまだあさイチなので駅を離れれば
場所取り合戦にはなっていないけどね

雲は厚く天気は小雨

6:30始発の420Dがやってくる
厚い雲に覆われているので日の出前のような暗さで
ISO1600 1/60 f5.6
この当時のカメラではこれがやっとだった。

6:51 424D


この時間でもまだまだ暗く ISO800 1/60 f5.6
写真1/60でも 手持ち 3連射 は変わらず

雪が積もっているので道路下の斜面に降りることが出来て
橋梁の斜め上から狙えた。


7:25 下り始発421D

421Dは,424Dの平岩折り返しです。

姫川は泥水の濁流

8:30 423D

423Dは,420Dの南小谷折り返し


雨降りの雪景色は 冴えない景色の代表 みたいな気がする



朝,二本の運用はこれでお役御免
日中は,8:15糸魚川発の三本目が糸魚川-南小谷間を折り返します。

0 件のコメント:

コメントを投稿