2017/12/22

2009年夏 北陸線3


昨晩は高岡近くの道の駅で車中泊
宿泊費節約もあるが,朝が早いのでホテルに泊るのが面倒なのもある。
起きてすぐ移動できるのは結構楽なんだ。

今朝はここから

5:25 4093レ 梅田→札幌 EF81116
天気は曇り 陽ざしがないのでまだ暗い

5:27 1080レ 富山貨物→金沢
北陸新幹線金沢開通で,今この区間は
「あいの風とやま鉄道」と変な名前の第3セクター鉄道になっている。

5:50 4002レ 日本海 EF81107 

5:56 3001レ 北陸 EF81150  

6:01 601M 急行「能登」

夜行列車が3本続けて走っていく
当然ながらすべての夜行列車は,今はない。



6:05 418M 富山→小松

6:30 4006M サンダーバード6号 富山→大阪
金沢-富山間の特急もすべて廃止された。

6:31 1001M はくたか1号 金沢→越後湯沢
当然ながら金沢-越後湯沢の「はくたか」も廃止された。

6:58 4097レ 梅田→札幌 EF8119 

7:03 1051M 北越1号 金沢→新潟
これもいない

7:05 3092レ 新潟→福岡 EF510-4 

7:14 列車番号? EF81404
ダイヤにはない列車,遅れてるなにかかな?

7:18  420M 富山→金沢

7:34 1003M はくたか3号 金沢→越後湯沢

8:24 8002レ トワイライトエキスプレス 札幌→大阪


今 ここに立ってみると きっとすごく寂しい感じがするんだろうね。
8時半を過ぎました。
さあ,一通りここを走る車両は見たので移動します。

0 件のコメント:

コメントを投稿