2017/12/20

2009年夏 北陸線


今年は寒いそうで,12月の初めからゲレンデには雪が積もっている。
こんな時に動きが不自由とはついていない。
例の問題で今月は行動が制限されているので
ここでも記録からの掘り起こしです。

鉄道写真

どちらかというと
中央線とか東海道線,小田急など近場での撮影がほとんどで
全国あちこち撮影旅行なんてほとんどやらない無精者

車両も普段走っている車両で良くて
新車も廃車間近も珍車も 関心は”まあ一応”レベル

そんな自分が,突然の思い立ちで
北陸本線 新疋田 に遠征
なぜ?  今考えてもよく覚えていないんだなぁ

未明に平塚を出発,
東名・名神で米原から敦賀をめざして新疋田付近で撮影場所を探し
地図の赤丸付近の線路際に立つ。



9:12 5135M 米原→敦賀 JRW521系

9:20 4M しらさぎ4号 富山→名古屋

9:31 4002レ 日本海 青森→大阪

1時間の遅れで運転されていたので,捉えることが出来ました。

パンタが切れようが

いつものことながら最後までシャッターは押す!
出来は二の次

9:48 3204M 網干→敦賀 JRW223系

9:48 左/3204M  右/4012M雷鳥12号

9:58 4007Mサンダーバード7号 大阪→富山/和倉温泉

10:25 3M しらさぎ3号 名古屋→富山

10:25 5056M しらさぎ56号 金沢→米原

10:30 3139M 敦賀→姫路 JRW223系

10:31 4009M 雷鳥9号 大阪→金沢

10:50 4016M 雷鳥16号 金沢→大阪

8002レ トワイライトエキスプレスが来ません。
さっきの日本海が1時間遅れだったので
同様に遅れているのかもしれません
一時間も待てないので 移動します。

との判断は, 大間違い でした。
移動した途端に通過していきました。
そんなこともあるさ 次はどこへ行こう?

0 件のコメント:

コメントを投稿