2017/11/16

青梅線

住宅街の南武線から
武蔵野の原 広がるきわみ 
空をかぎりて 秩父山並みはしる
青梅に行ってみた。

青梅で乗り換えて次の宮ノ平で下車
ここから青梅駅まで歩こうかな っと

 ここはこんな踏切

奥多摩発青梅行き

青梅線が4両編成の頃は
立川-奥多摩直通の列車がありましたが
立川-青梅間の編成が7両,10両と長くなると
青梅より先は短い編成の折り返し運転
となってしまいました。


いつもの1列車3ショットです。

さらに
いつもの通り後追い

10分ばかり時間があるのでひとつ宮ノ平側の踏切にお散歩です


青梅発奥多摩行き

奥多摩発青梅行き
ケーブルはうるさいのですが ご勘弁を

この電車 
写真の位置より少し手前で緊急停車しました。
ネコかタヌキかわからないけど
小動物が列車の直前を横切ったのです 。
小動物が横切った後に列車は停止
かつ、森に隠れた動物に
それとも続いて飛び出すかもしれないからか
複数回の警笛を鳴らしていました。

小動物でも緊急停止するんですね
そして そのあと警笛を鳴らしていたのが
妙に面白かったです。

その緊急停止した列車の後追い




再度,先ほどの踏切に戻ります。

青梅発氷川行き

同じような写真の量産でした。

宮ノ平から先が本格的な
森林と多摩川の渓谷沿いを走るのですが
これから立川で夜遊びするので
ここで終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿