2017/11/13

荒れ地が緑に


窪地に雨水が溜まり池が出来た。
池が出来ると周囲の荒れ地にも変化が現れ始め
草が生え始めた。

草はまず上部の線路際から生え始めた。
どうしてここからなんだろうね?
推測するに
池周りは湿原にしたいなぁ~と
地主は思っているが
どんな湿原?
施工方法は?
で迷ていたんでないかなぁ~ と

まあ勝手な推測は置いといて
池が出来たけれど周囲はまだ荒れ地

汚れ防止にレールをマスキングして
草が生える

草は地面に根を張って成長するが
ここでは接着剤で地面に貼り付ける

草が生える工程は
今までと同じなので 略



まだ接着剤が乾いていないので
色も緑緑
線路際には接着剤が流れて
水たまりではなく 接着液だまりが出来ている

やや固まった段階で
マスキングテープを剥がして
雰囲気を確認


線路際の草は

ススキのような細くて背の高い草も
生えてくる予定


その時期は

今の予定では すべての
草の緑に風が香る♪ 頃 
じゃないかと予想している。

これは展望台から見た景色

工事中は関係者がウロウロしてるし
工事の邪魔になってもいけないので
とりあえず退散


完成後ゆっくり来ましょう。

カメラとビデオと
ビールを持って (*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿