2017/11/11

南東北へ4 磐越西線

3日間の日程でメインの磐越西線は一日のみ
今までの中でもちょっとちがう日程となりました。

これも最初の宿泊地 会津坂下のビール時間の影響
何があってもおかしくない  気ままな鉄旅  ですね。

さあ いよいよ最終日
磐越西線です。
天気はちょっと肌寒い晴れ 時々雲の影のなか

五十島に来ました
最近やや空いている五十島も,今日は大勢の人


3222D 快速あがの 
新津キハ120-5+キハ110-212+キハ110→


2331D 新津←キハ47+キハ47513




228D 新津キハ120+キハ120+キハ110-206→


227D 新津←キハ47+キハ471520


8226レ C57180+ばんえつ物語






移動です。
二発目はどこで撮ろうか?
荻野の踏切の先に行ってみようかな
国道は結構混んでいてスピードも遅めなので
珍しく磐越道で移動です。

荻野-尾登間
ここもかなりの人出です。
後からついて素直に入り込める隙間はありませんが
「ここで低い姿勢ならいいですよ」と少し譲ってくれる。
最近の殺気立った雰囲気の中では実に珍しいことです。

周りを見まわて見ると年齢層は結構高め
じいさんばかりが集まているようです。

来ました。
8226レ C57180+ばんえつ物語
縦位置で一枚

横位置でもう一枚
まあ 旨く行きました。
このカメラを縦→横 横→縦に持ち替えるのは
後の一枚のフレーミングが結構大変なんです。

さあ 又移動です。
しかし長時間停車の山都はすぐ先なので
時間の余裕がありません。

結局,山都の先 
小布瀬原で道路脇の少し膨らんだところで停止
細かなポイントまでは動けないので道路脇から撮影

8226レ C57180+ばんえつ物語


草が刈られているようで足回りが見えますね。

ここで上り列車は終了。
昼ご飯はお決まりの「喜多方ラーメン」で
下り列車まで少々休憩です。





0 件のコメント:

コメントを投稿