2017/11/01

雨の日 小海線


その日は雨
朝からダラダラ 
昼に蕎麦を食べに外に出る

新しいお店を開拓と
パンフで確認しながら探すが見つからない。
しょうがない いつものところ
某有名蕎麦屋さんへ
ここは近くなので良く行くお店

いつもは冷たいもり蕎麦なんだけど
寒いので 珍しく温かい
天ぷらそば

例によって食レポ失敗
食べる前に撮るのを忘れたネ
仕方ないので食べ終えた後の丼
ごちそうさまでした

いつも冷たい蕎麦のそば汁は
やや弱い感じ(注:個人の感想です)なのですが
今日の暖かい蕎麦の汁は
普通の濃さ(注:個人の感想です)
なんでだろう?
食べるたんびに?ばかり

ちなみに後で新しいパンフで調べてみると
探し回った蕎麦屋さんは
新しいパンフには乗っていない
やめちゃったんだね



蕎麦のあとは
ちょうど時間なんだけど
雨降ってるし歩くのも何なんで
甲斐小泉の駅でちょっと鉄

停車中の230D キハ112-110+キハ111-110

小淵沢に向かう230Dの後姿

まだヒマなんで
甲斐小泉-甲斐大泉間を
地図を見ながら車でロケハン
線路の両脇は森林ばかり
見通しの良い所はなかなかないね

甲斐大泉駅
シラカンバの目立つ駅でした

その甲斐大泉のちょっと小泉寄りの
カーブの外側から
231D キハ111-110+キハ112-110

あと追い
ピントはシオンで お遊び

シオンをぼかして お遊び

戻る途中は
雨の紅葉見物

この近くの
八ヶ岳倶楽部は大賑わいのご様子
車があふれていました。
平日なのにね

歳とったらば
平日の空いている時間に
いっぱい遊べる
は違ったね

自分が歳とったらば
年寄りばかりの世の中
どこ行っても年寄りばかり
です







0 件のコメント:

コメントを投稿