2017/11/05

DD200がやってきた


今年の6月に完成した新型機関車が
EF210とコキを引っ張って
相模貨物駅にやってくるので
「よし!見てみようか」と天気の良い日に
線路際にちょっとお散歩。

折角,線路際にお散歩なら
いろいろな車両もついでに撮ってみた。

3002M スーパービュー踊り子2号
 

1868E E231系


今朝は川崎横浜間で人身事故があったので
旅客線下り普通列車はかなり遅れて
かつ復旧後の団子状態でやってくる。

貨物線は別線なのですが
京浜東北線も一緒に止まっていたので
場所によっては貨物も影響されるか
とちょっと心配したが
まあ定時にやってきたので一安心

1155レ EF210-169
このあたりは落ち着いて
編成を意識してシャッターが押せる。



3035M 踊り子15号はほぼ定時にやってきた。
MT54のうなり音は相変わらずでした。

中央線のあずさ,かいじがE353に統一されて
現在使用しているE351は廃車
E257は踊り子に転用すると
発表があったようです。
この車両もあと2~3年で置き換えでしょう。


2838Y 上りはほぼ定時に復旧したようです。


5075レ EF6630
ファインダからEF66 0番台と確認した途端
気持ちが高ぶり,お尻が切れてしまった。
この年になっても未熟者です

途中で気が付いたけれど修正が出来ず
機関車アップへ

いつもの通り,後追い



目的の新型機関車が
EF210とコキ18両を引っ張って
相模貨物駅にやって来ました

試9079レ DD200-901+EF210-133

DD200ディーゼル機関車

DE11などの入れ替え用機関車
ローカル線用機関車の置き換えを目的として
今年の6月に試作車が完成した
ディーゼル発電機方式の機関車です。
目的は達成しましたが
直ぐ後にやってくる列車を撮ってから
移動しましょう。

3075レ EF64あと追い 
左のE231にしっかりかぶられました
残念

5095レ 所定はEF66ですが
EF210で代走のようです。
それよりもSV踊り子が・・・

2貨物列車連続でかぶられてしまった。
移動します。

0 件のコメント:

コメントを投稿