2017/10/17

作物を育てる7 Re.トマト畑2


トマトが生った。



 まだ熟していない緑のトマトもあります

植えたら直ぐ生ったので
きっと土とか肥料とか気温とが
うまく一致したのでしょう

(*_*;



何で作ろうか?悩んでいたトマト
  
上 左から
緑と赤/粗挽き黒コショウ 緑と赤/白ごま
下 前回のエゴマ

前回のエゴマはリンゴより大きかったので
もう少し小さいもの と探しながら

まずの候補はゴマ
小さいと思ったけれど結構大きかった
大きくて楕円は目立つよね

次が粗挽き黒コショウ
砕いた形状が気ななったけれど
アップで見ない限り分からない


左の粗挽き黒コショウを使いました。

アップにしてもなんとか我慢できるかな と


新旧 並べてみたけど 評価はよくわからない

遠くから見ればこんな感じなんで OKとします。

四つの作物がそろった 我が鉄周辺の畑

左から そば畑 トマト畑 キャベツ畑 麦畑

作物の生育時期が微妙にずれてはいますが
紅葉の季節にトマト 
ほどずれていなければいいかな?
と”好きだから” 優先の ”良い加減な世界”


丘の上の駅周辺の緑は
ほぼ出来上がりました


順序は逆ですが
出来上がった畑を地盤に固定して
周囲の道路などを完成させていきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿