2017/10/08

中央本線 新府-小淵沢



移動の途中
韮崎を過ぎて少し時間に余裕がある。
ついで鉄だね

でも富士山どころか
八ヶ岳も甲斐駒さえも見えない
長坂までは時間が足りない
どこにしよう?
し一発目新府だ
新府駅先の築堤の中間まで登って
築堤を回ってくる下りを撮ろう
と現地に着くと 
草が邪魔で列車が見えない
しょうがない 場所を変えている時間はない



穴山の先で線路が見えた。
車を止めるスペースもあるので
ここでいいや。

Superあずさが来る前に 
JRE655なごみ がやってきた。
団体かな

そして 上りSuperあずさ

そして小淵沢の手前に移動

すぐにやってきたJRE211長野色
東海道で毎日乗っていた15両の211系が
基本編成10両からグリーン車と MM'を外して
帯を湘南色から長野色に変えて走っている。

上りSuperあずさ

12両編成を捕捉

振り子ってないみたい


すぐに下りSuoerあずさ

こちらはしっかり振り子ってますね
カントが付いた枕木の角度と
スカート上の角度が振り子角度ですね
傾斜は5°ぐらいかな


シツコク後追い 12両編成

さて つぎは?
小海線の大カーブに上りが来るけど
まだ20分ちょっとは長いな
ついで鉄は
待ち時間も最小にしなければいけない
ので大カーブはあきらめる。

つづく






0 件のコメント:

コメントを投稿