2017/10/05

蕎麦屋さん


信州といえば お蕎麦屋さん

信州に限らず東日本は
昼ごはんに美味しい蕎麦は欠かせない

1件目 伊那のR135沿いに立つ
手打ち蕎麦ののぼり
ミニ味噌カツ丼手打ちそば付
ごちそうさまでした。
これでこの値段は安い 900円

なっ なんと いつものように
写真忘れました。
食レポ苦手人間



2件目 原村の蕎麦屋さん
実は八ヶ岳自然園まえの蕎麦屋さんが
お休みだったので急遽検索しました。

八ヶ岳山麓産そばと石臼挽き


丁寧な解説書

二八蕎麦 と
玄そばと丸そばの十割蕎麦 の相盛り
ごちそうさまでした。
蕎麦は風味があって
汁も関東よりは薄いが
このあたりではちょっと濃いめ
薬味のネギとわさび,
蕎麦湯も良かった。


この付近(小海線沿線から原村方面)
の蕎麦屋さん
気を付けたいことがあります。

一つ目 
平日にお休み日があります。
一日ではなく二日のお店も
さらに土日のみ開店のお店も

二つ目
冬季 お正月後から2月いっぱい
全休のお店もかなりあります。

ご注意を



3件目 河口湖の蕎麦屋さん


明るい店内 大きな窓 
 

十割ざる蕎麦 大盛り
 ごちそうさまでした。
汁は関東よりは薄めかな
自家製野菜の天ぷらも自慢のようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿