2017/10/03

伊那 赤ぞば


箕輪町の吉田 赤そばの里へ

そばの花を見に行く

のぼりも立ち並び良い雰囲気
駐車場も完備


入り口には地元の方々の売店も店開き
おばちゃんの呼び声が勇ましい


赤蕎麦とは? そうなんだぁ と

大きな畑の手前にあった小さな畑
良いですね 期待が膨らみます


着いたよ でも あれ?
ムラムラ
遠くは黄土色っぽい黄緑にピンクの花

おやおや 手前は土の中にそばがちょっとだけ


写真はうそつき ですから
こんな写真とか

花だけとか

一株とか
で構成すればそれなりに見せることもできるけど

一部には すこし密度が濃い部分もあるが
全体的には土が目立ちます
話を聞いてみると
種をまいたすぐ後に
大雨が降り,種が流されたとかで

赤いじゅうたんではありませんでした。
10月になるとじゅうたんになるのかなぁ?

まあ 子供達にはそんなこと関係ないようで
大きな声上げながら
畑の周りを元気に走り回っていました。

ここだけ? ほかはどうなの? と
伊那福岡,さらに伊那田島まで走り回ってみたが
どこもかしこも 
えっ!こんな狭いのにPRはすごいね? とか 
ぶどうのほうが忙しくてやめた? 

ちょっと敗戦ドライブ 
走行250キロでした。

でもね
旅行ってそんなもんで
勝率5割が良い所ですから。



2 件のコメント:

  1. 遠路はるばる、伊那谷まで遠征されたのにもかかわらずされ、結果は残念でお疲れ様でした。
    確かに、報道、PRは見ごたえがあるやにされていますね。
    次回は、収穫後の赤そばを食べに行ってください。
    私は、伊那田島には行ったことはありますが、未だ、食べた事はありません。

    返信削除
    返信
    1. 箕輪町の屋台で赤そば出てましたが、この手のお店、味にばらつき多いいのでパスしました。

      削除