2017/10/19

畑の造成


ちょっと順序は逆だけど
作物が出来てきたので畑の造成にかかります。

前回までで 畑ごとに作物が出来上がってきたので
畑の予定地に作物を並べて確認した。


その作物が育った畑を敷地に接着剤で固定します。
使う接着剤はこれ
一本1000円もする高級品
超強力です。
普通の硬化速度のはずなのに(速乾性のモノもあります)
5分も放置すると表面の硬化が始まります。
細かい所をじっくり接着するには不便な接着剤なので
高価な割には使い勝手は悪いです。

接着した畑の周りは
耕作用の道などをプラスターで作るため
作物がプラスターで汚れないように
マスキングをします。
プラスター作業をするときは
周囲の線路も必ずマスイングします。

畑は 左から
そば畑,トマト畑,キャベツ畑,麦畑 

プラスターで農道などを成形します。

線路と畑の間が農道です。

畑と畑の間は
耕作用の狭い道があります。

農道はそば畑とトマト畑の間を北上(上方向)し
線路沿いの道路に交わる 


乾燥後の予定は
自慢を着色そして周囲の空き地に草を植えて
周りの線路にバラストを巻きます。






0 件のコメント:

コメントを投稿