2017/10/12

快晴 裏高尾

ちょくちょくと出かけていた
裏高尾のお立ち台

7月に訪れてみると
その向かいの小山が伐木されて
ややすっきりしていた。

その後
FBのお友達の写真を拝見しても
興味をそそられる雰囲気

青空がとてもきれいな朝だったので
そこ,行ってみよう! と
お散歩

いつもの所に車を駐車
するとすぐやってきたのが
533M 211系

さらに反対からもやってくる
534M 211系 
 奥も林は黄色く色付き始めていますね
秋です

時刻表を見ると次はSuperあずさ
5分後なので目的地に行くまでの時間がないので
ここでもう一枚

11M Superあすざ
この写真ではよくわかりませんが
この前のショットでは
振り子しいないように見えます。

カーブ最中のフレームを
大トリミングしてみました。
振り子していないように見えます。

5分程歩いて今日の目的地
小山の頂上にお宮さんがあるので
周囲を伐木した模様
でも その伐木の仕方は
「鉄人」が切ったように
鉄人好み

小山の上に立つと
高尾方面と相模湖方面が見渡せます。
高尾方面

なんて感心していたら来ました
あれれ 短いですね
連休明けなんで貨物が少ない?
83レ EH200-19



いつもより短い編成だったのでちょっと混乱
ズーミング3ショットが乱れてしまったので
このフレームは大幅にトリミング


相模湖側
小山上で振り向けばこの景色
こちらは広く伐木,下草刈りが
されているようで
小山斜面全体が撮影ポイント

ただ 振り向いただけでは
前面をケーブルが通ります。
小山上から 5058M あずさ58号

次から次へとどんどんやってきます。
 535M 

こちらの向きは
いろいろな切り取り方が出来ます。
538M

ケーブルをアップ?
538M

ズームを変えて遊べます。
537M

 63M あずさ13号


1278M 233系 
頭がちょっと林に掛かってしまった。


到着から1時間半
休憩時間がありません。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿