2017/10/18

狭窓ずらり クハ47+クモハ43


我が鉄に
クハ47+クモハ43が転属してきました。

先輩からいただきました。
ありがとうございます。
また よろしく (*^^)v

この車両 1975年飯田線で乗ってから
大ファンになった車両です。

飯田線仕様なので
我が鉄のコンセプト にもピッタリ

ちなみに我が鉄のコンセプトは
中央線とそれに接続している線路

この ”接続している線路” の解釈は
かなり問題なんだけどね
飯田線は辰野で直接接続しているから
問題のない接続

ヘリくっちゃうと
北海道の北の果て宗谷本線だって
九州の南の端っこ枕崎線だって
線路は機械的には繋がっているからね

さらに東北新幹線だって
福島,盛岡で繋がっている

東海道新幹線,山陽,九州はダメなんだね。


我が鉄は急行アルプスの付属編成が
急行こまがねとして飯田まで乗り入れていたので
急行と普通がそろったことになる。


TOMYTECの鉄道コレクションは
展示用製品なので
そのままでは走行できないんだ。

パンタグラフはプラスチック

パンタがプラでは電気が流れないからね

展示用なので車輪はプラスチック
車輪がプラでは電気が流れないからね

電車は
パンタで電気を取り入れて
モーターを回して
レールに流して走んるだ。
プラでは電気が流れないから
電車は走れない


動力ユニットや走行パーツなどが
別売りされているので
それらで改造すれば
我が鉄での走行も可能になる。

畑仕事の合間に改造も計画しよう



車両を見てみよう

クモハ43009 
2ドアクロスシートの客車のような電車
 

クハ43070 
こちらは動力の無い付随車

大好きな車両のひとつ なので  
我が鉄にはグリーンマックス製の
大糸線タイプ風のこの2形式が在籍している。

大糸線色 クモハ43

同じく クハ47

狭い窓がずらりと並んだこの側面が好きなんだ
良いでしょ (*_*;

 リベットもきれいに出来てる

塗装がちょっとはみ出てるが
自工場の塗装よりはGood

正面もお気に入り

ほれぼれ

鉄道コレクション
いいね!

それに
我が鉄のコンセプト

中央線とそれに接続している線路
を走っている車両

これが良いんだね

0 件のコメント:

コメントを投稿