2017/09/09

夏旅行 伊勢神宮

鳥羽港から伊勢神宮内宮までは10分程
フェリーもガラガラだし
空いているかな?

の期待は「そんなに甘くはなかった」
近づくと案内標識に
「駐車場120分待ち」表示 !!!
一瞬驚いたが付近の車は動いているし 
フェイクだろ!

とはいえ確認の方法がないので
内宮から数百メートル離れた
車があまり並んでいない駐車場の列に並ぶ
5分ぐらいで入れたけど
何処の駐車場が120分待ちなのかは
解らずじまい。

内宮至近距離のPだけが
長々と駐車待ちしていたのだろうか?

おはらい町通りは
暑いのに人だらけの「大混雑」


12時を大きく過ぎていたが
飲食店はどこも行列
食事は後回しにするしかないね

宇治橋前も人の塊だらけ


何回か訪れたことがあるが
今回のひとの多さは初めての経験


正宮前も行列です


「写真は階段の下で」と注意書きがあったので
撮ってみた。


ここも行列


帰り道


食事時間を外したので
伊勢うどんにありつけた。
初めて食べたが中々面白いうどんだね

ホテルに行く途中「伊勢スカイライン」に寄り道

有料道路は入り口付近には
普通料金表示がされているが
ここは何も表示されていない。

料金所が近づいてみると 通行料1250円
いやいや高すぎですね

でも戻る訳にもいかないから払ったけどね
調べていかない自分が悪い

山頂展望台
愛知県側は展望があった

南は黒い雲の中
これは失敗だったね
料金も展望も


今日はここに泊る


部屋は東向き
展望は良いね

格安プランなので
部屋のタイプは宿任せ

でも案内された部屋は
露天ぶろ付きのお部屋
驚きだね


娘と神様は大浴場露天風呂に行ったので
早速ビール飲みながら露天風呂の人

ついつい長湯で二缶開けてしまった


さあ 夕食だけど
相変わらず 食レポは失敗でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿