2017/09/11

階段を作る

森林公園に勤務しているころ
園内の階段をあちこちに設置したので
階段の設置はお手の物
と思っていたが 
1/150スケールでは勝手が違ったネ。

山之上の駅
駅舎はレール高さにあり
線路を踏切で渡ってから
ホームに上がる階段が必要なんだ。

レール面からホームまで760mmだけど6mm
階段はステップ高さは152mmだから
0.4mm厚の工作用紙3枚重ねで1.2mm

踏幅は300mmで2mm
手すり高さは900mmとして6mm
手すりパイプは60mmくらいかな?
0.3mm亜鉛メッキ丨でいいかも

そんな材料で作られたのが これ

 
ホームに仮置きしてみる

良いんじゃない!(^^)!

ちょっと離れてみれば

 いいね (^_-)-☆m

よさそうなので
以前製作した踏切板を設置し
駅舎から踏切を渡って
ホームまでの通路を作る。

 
 通路の地面は出来上がり



階段を塗装して
通路を舗装して
雨の日でもヌカルまないようにしなくっちゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿