2017/09/10

夏旅行 リニア・鉄道館

伝え聞くところ
リニア・鉄道館の評判は芳しくない

埼玉や京都に比べるとの 比較論なのか
絶対的になのかは定かではないけど
まあ 判断は行ってから

朝食をのんびりと(優雅に共云う)していたら
出発が9時半になってしまった。
他に予定はないからのんびりと出発。

東名阪は相変わらず混雑した道だ。

名港中央で降りて金港パーキングへ
そこから歩いて10分
ここです
外観はシンプルですね

入場して最初の展示がこれ
この雰囲気は良いですね
車両は C62は文句なし◎ 
中央300xは? 
JRCとしてはリニアは外せないからまあ許す 

 


C62 こうやって見るとやはり立派な機関車です 
埼玉にはいないしね

車両展示場 新幹線がずらり

反対側からもやはりメインは新幹線

上からも新幹線


この並びは良いですね
何処から見ても各車両が比較しながら見れる


流電もおまけに入れてスナップ


0系用の台車 複雑で重そう

隣は  300系の台車
0系より高性能にも拘らず シンプルで軽そう

外観も車内も一通り撮ったけど
とりあえずこれだけを


100系食堂車の壁のエッチングに再会

素晴らしい壁 
東海道を走った車両をエッチングで表現しています。


ジオラマでの20分間の模型運転の最後は
5分間かけて新幹線の保守作業

ここまでやるか JR東海 って感じだね

何だかんだと
滞在 4時間30分

東海道新幹線命の
JR東海らしさに満足しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿