2017/09/06

クハ183-1002 あずさ色

昼は何を食べようか
物色しながら田舎道を走っていると
手打ちそば 右折 の案内

よしそこにしようと曲がると
ちょっと倉庫みたいなへんな店構え
はずれかな? でもいいか
と戸を開けて中に入って 

驚いた!

電車がいるんだ
あずさ色の電車が



右に顔を向けると クハ183だ

後ろから前まで

まるっきり一両がお店の中にいる

クハ183-1002
新潟特急「とき」用に作られた車両で
上越新幹線開通後
長野に移動して
「あずさ」として走り続けた一両だ。

家の中に電車一両を入れてしまうとは

中を見せていただいた
運転席もいい状態

車内は座敷に改造されて
民宿として宿泊もできるそうだ。


食事後 よく見てみると 
ガラス越しに見えていたんだね

店にはいるまで,気が付きませんでした。
世間では有名なお店なんでしょう
知らないのは自分だけかも
 

0 件のコメント:

コメントを投稿