2017/08/06

こ線橋を作る 2

昨日からのつづき

屋根の取り付け組立が完了したこ線橋を
我が鉄に仮置きしてみる。
ただし まだホームは建設されていない。

予算処置が未完なんだよね。
設計がまだ だから当然なんだけど。

本線東から見たところ


本線南から見る




本線西から見る

良いですねぇ (*^^)v

仮設のホーム(モックアップだよね)
を作ってもっと確認してみたくなってきた。

そこらにあった紙でモックアップを製作し
机の上で確認です
オユ10は車高が高過ぎだね
修正しないといけない

165系とホームの隙間が少し大きいけど
Nゲージの誤差考えるとこんなもんかな と 

オハ35に入れ替えてみる
ホーム高さもオハ35のデッキ高さにちょうど良いね


我が鉄に仮置きしてみよう

ホームの高さは電車区間のではなく
地方の客車用低いホームをイメージ


狭いホームに狭い階段
白線の外側を人が一人やっと通れる隙間しかない
まあ このホームから人間は乗り降りしないから
人形専用だし 

小淵沢駅だとこ線橋の向きが反対だがしょうがない


客車はステップが付いているのでちょうど良い高さかな

165系に乗るときは「どっこいしょ」と
一段上らなくてはいけない


こんなイメージでホームと駅舎を作ろう
こ線橋塗装色はどうしようかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿