2017/08/04

地面を作る 3

大まかな形 石膏での地盤はほぼOK
ちょっと水分量が多かったので
強度的にはカチカチな硬さでは無い部分もあるけれど
まあ問題は無いでしょう。
まだ石膏を塗っただけの大まかな地形で
ペーパーの重なりの跡や
凸凹,細かな隙間などもあるので
地面として細かく調整をさらに行う。
地面としての調整は
普通はプラスターを使うが
今回はホームセンターで購入した壁用の漆喰を使用しよう。
しっくいを計量する
しっくいの1/2量の水に食いつきをよくするために
木工ボンドを溶かし込む
しっくいにその水を混ぜてしっかりと水となじませる
歯ブラシや刷毛,ナイフなどで
細かな表面形状を作り上げる
小さな面積を何度か繰り返して完成です
細かく見てみよう

中央

ビューポイントからの一枚
次は乾燥を待って地面の着色です。
でも 土の色って難しい  
いまだにどの色にするか決まっていないんだ


0 件のコメント:

コメントを投稿