2017/08/20

ちょっとお散歩

引きこもり状態が続く毎日
減らさなければいけない体重は現状維持
ストレスは相変わらず ゼロ

まあ熱中しているときのストレスは
自分にとってはストレスではないから
仕事でも遊びでも

そうは云ってもちょっと気分転換のお散歩
散歩コースは ”海岸” と決まっているが
こちらも気分転換して街中をブラっとしてみる。

我が家の前は夏なのに雲が多い道路
歩行者灯器の人形デザインは
思い出深い仕事の一つでした。



交差点をまたぐ歩道橋から海を見る



海が遠いいね
ズームしてもう一枚
標識の背景が海です。
空が雲で白いからあまり目立たない

 
電線ばかり目立つ一枚だった
 
 
 
そして道路脇の石垣の上に咲く花

 
 
コマツヨイグサでしょうか?  でも確信はない
小さい花で 2cmくらい


 
 いくつかあるうちの一つの金庫


 
ここは年寄りが多い
若い人が見たい時は
駅前のいくつかある金庫の一つに行く
ここは金庫  というより小銭入れだね
だからお札は入っていない
全国小さな町にもあるから旅行の時は便利

都市銀行は東京以外では店舗が少ないから不便だ
地の横浜銀行は
何をするにも手数料を取るからこれも不便


 
 
ここは 商店街のアーケードが,まだ健在な街
商店街の名前がすごい
西海岸商店街!
西海岸だよ 平塚の西海岸には違いないけれどもね



中学校の植え込みの中
背比べをして背を伸ばした ムラサキツユクサ


立派な花です
 
 
キノコもいたよ
キノコは全く???の世界
 

よちょっとブラブラしたら 汗がだらだら
シャワーを浴びよう

0 件のコメント:

コメントを投稿