2017/08/19

踏切を作る 2

前回 製作した踏切板を現場に設置します。

設置工事はいたって簡単
ゴム系接着剤で固定するだけ

ピッタリだね


台車で車輪が正常に通過するかのチェックです。


実際の車両を使うより
台車だけを指で押しながら通過させると
微妙な振動などが敏感に指に伝わり
中々良い方法だと利用しています。

もちろん実車でも通過試験はしますが


接着剤乾燥後
プラスターで道路と線路の隙間を埋めて
車両や歩行者が通過できる状態に整地します


踏切2か所 完成です。

ホームも出来た
踏切もできた
後は駅舎だけど どんな駅舎にするか
まだ決まらない・・・

決まらないと工事が進まない

どれにしようか
これがいいか
あれもいいかも
いや これは好きじゃないな
と迷っているのも中々楽しい時間

でも工事はレポートしやすいけれど
考えている最中のあれこれは
レポートしにくいので

ブログとしては 困った!

0 件のコメント:

コメントを投稿