2017/08/10

体重計測装置

すでに65歳を過ぎたはず(?)なのに
まだ成長している
頭じゃなくて体なんだけどね

だいたいお腹とか 
でどういう訳か身長は173.5cmだったんだけど
最近は173.0cm 縮んでるみたい
ちょっとつまんない?


朝5時に起きて
朝ごはん食べて
昼ごはん食べて
夕方 ちょっとアルコールで舌を湿らして
時々喉を鳴らせてみたりして
晩ご飯食べて
お風呂入って
11時には寝る だけなんだけどね

まあ原因は???7でも
数値データを測定・記録することは基本なんで
体重計にはほぼ毎日乗っている。
測定はするけど 
原因の推察 と 対策は しないけどね

前置きが長かったかな(*^^)v
その体重計が壊れたみたい
折角なんで
壊れた体重計の写真を撮ろう
と探したら 無い
すでに廃棄処分されてしっまたそうで
壊れたら 即廃棄 かわいそうに


毎日の数値の測定は一応重要事項なんで
早速価格comで検索
仕様もちょっとアップして50gまで測れるヤツ
今回はAmazonが安いみたい
ポッチッ と購入です。


翌々日,配達されました。

いままでAmazonは
ほとんど翌日配送だったんですが
これって ヤマトの反撃 の影響でしょうかね
と勝手に推測

話はそれるけど そのヤマト
勝手だよね
仕事が増えても、残業代払わず、見つかって払うようになれば料金を上げる  
その料金も大手法人向けは大幅にダンピング 
あげるならダンピング価格のみにしろ 正規料金は据え置けと言いたい 
これ勝手以外の言葉が見つからない。
ブラック企業に認定します。

まあネットで購入するとき配送料取る業者からは買わないけどね

話は体重計  ちなみに届いた体重計は
体重計ではなくて 体組成計 だそうで

驚いたのは初期設定で「地域」を登録すること
なぜ地域を設定するのだろう?
それは重力の影響が地域によって違うからだそうで
地域による誤差を修正するためだそうです
すごいね!

初期設定で 年齢,身長を登録して
乗っかって初回の測定をすると設定は終了

身長173cm 私です。
以前は173.5cmあったんだけど
重力の変動による影響でしょうか?
5mmばかり縮んでしまいました。


測定項目は
体重,BMI,体脂肪率,筋肉量,
推定骨量,内臓脂肪レベル,基礎代謝量,体内年齢
と8項目も測定できる。

スイッチなど入れずに乗るだけで
過去データから個人が特定できるそうで
その後,測定8項目を表示する
なかなかの優れものです。

きっと優れものなんで
乗るだけでダイエットが出来るのかも

0 件のコメント:

コメントを投稿