2017/07/12

ベランダ遊び

八ヶ岳南麓のコテージに毎月遊びに行く

決まってすること
それは ベランダ遊び。

到着すると
まず ベランダでビール

 ベランダの椅子に座りビール飲みながらの読書
これもいい
今年の冬は大雪でもやりました。


そして ベランダで七輪
でも 最初にすることは蚊取り線香に火をつける
屋外では 外と中 両方に火を付けます。

それから炭に火を付けます。 卓上コンロで

炭に火が付くと七輪へ

炭が起きてきたら 試作です。

試作品の試食 これが大事です。
この時ビールが無いと試作にはなりません。
何事も本番と同じでないとね

試食の後にやっと 資材の搬入
ちなみに焼くものは何でもOK
この時は
ウインナー 新島産魚の練り物 バラ肉ブロック
トウモロコシ 玉ねぎ

本格的運用開始

時々チェック

油が落ちてススが・・・
でも美味い


毎日の雲の形を定点観測

快晴と雨の日以外はとても変化に富んでます。 





何もせずに林を見ているのもいい

なんてことをしながら 数日を過ごします。

時々,散歩と遠出もするけどね


0 件のコメント:

コメントを投稿