2017/02/25

雪 深々と降り積もる

朝はうっすらとした雪化粧


大雪ではないけれど
静かに 深々と降り積もる 雪

少々湿った雪なのか
結晶は絡み合って落ちてきていた。



お昼頃 ちょっと積もった程度の雪化粧

午前中,本を読んだりしてダラダラしているうちに
昼頃には5センチくらいになってきた。

雪の中を走る列車見物と,午後からは線路際をブラブラ

小淵沢付近の雪の量は,山よりはやや少な目
昨日までの太陽で暖められた道路には,雪があまり無い。

昨日と同様,長い望遠で狙う。

雪を巻き上げて走る211系
537M高尾発小淵沢行



 東海道時代よりこちらのほうが好みかも

18M Superあずさ18号 JRE351系




19M Superあずさ19号 JRE351系


最後は降りしきる雪にピントがいってしまった。
 中央線はここで撤収


コテージにもどり
冷たいビールを飲みながら、降り続ける雪を眺める。
  

ビールがなくなったら 今度はロックでゆったりと


暗くなっても 雪 まだまだ降り積もる



積雪は10センチを超えたよう

明日の朝がたのしみだ


0 件のコメント:

コメントを投稿