2016/12/27

Tomix 動力ユニット

グリーンマックスから出ているいろいろな車両
しかし旧型国電の動力ユニットが手に入らない。

先日,めずらしくJoshinで見つけたので,即日発注したが
取り寄せだったので20日以上たっても,いまだ未納入。
(さっき 届いた。この後試運転)

最近 グリーンマックスは
動力ユニットをモデルチェンジしたが
旧型国電要は取り残されている。


再生産もモデルチェンジもしないつもりなのだろうか?

旧型国電はすでにブームが過ぎたってことなんだろうか。

というか
旧型国電を知っている人が減ったんだな
死んじゃうから
そろそろ 仲間入り



Tomix,正確にはTOMITECの鉄道コレクション



トミテックと聞くとおもちゃのイメージが強いのだが

この鉄道コレクションから
旧型国電用の動力ユニットがある。
 

台車はDT12,DT13,DT17に限られるが,無いよりはまし。

試しに一台購入してみたところ,結果はいいですねぇ~



単体での走行はとても安定。




うれしくなって 製作中のクモハ73にを乗せてみた。


早く完成させてあげなくちゃ,と気分が盛り上がります。

盛り上がってきたので,
これも作りかけのクモハ40もやってきました。




ぶどう色2号も納入済みだし,1970年前後の青梅線・五日市線

完成間近 乞うご期待 は書きすぎか









0 件のコメント:

コメントを投稿