2016/12/26

湘南ベルマーレ


本屋さんに行くと いつも本を買いすぎてしまう。

だからなるべく行かないようにするのだが
20日過ぎは
鉄本,写真本などを覗きに行きたい。

一昨日はそんな感じでちょっと覗いたら
鉄本と写真本は我慢したが
文庫4冊 天文年鑑の5冊をお買い上げ
5,000円の出費

最近の会計はほとんどCard
年金は口座に振り込まれると
そのままCard決済で消えて逝く。

文庫本
とってもお気に入りの革製文庫カバーがあるので
いつもは
「カバーは不要です」
とお断りしている。
今回も会計の時,「いや結構です」
といったつもりが
「どちらにいたしますか?」
とカバー見本を見せられた。
いや 断ったのに! と思いつつ目を向けると
えっ! そんなカバーがあるの?
「あっ! それでお願いします」と言ってしまった。

それが これ

湘南ベルマーレバージョン  ではないですか。

 
湘南ベルマーレ
昔は ベルマーレ平塚

天皇杯で優勝したり,
中田英寿,ロペス,田坂,小島,岩本など

名だたる選手と実績を残していたのです。

1998年4月の練習風景


時のスポンサー フジタ工業が
業績が悪化したとかで スポンサーから撤退

財政的に窮地に立ったベルマーレは
選手を放出せざるを得ず

以降 1部⇒2部⇒1部を行ったり来たり

今期は 下から2位で2部に転落
来期はまた2部です。

弱いチームは嫌いです。
負ける試合も嫌いです。
1部では弱いベルマーレも
2部では勝てる!

負けばかりの1部より
勝つことが多い2部のほうが良いかも

そんな ダラシノないベルマーレですが
一応 わたくしも 平塚人 なんで・・・

文庫にカバーしてもらうと折り目が付いちゃうので

「カバー掛けずに入れといてもらえば自分でします」

SAKURA は書店名

でも

ゆっくり見てみると 左端に何々?
試合日程かな?1stステージ?あれ?

 
これもう終了した今年のじゃない?
一年前に作ったあまりかぁ

やっぱり ベルマーレ だね







0 件のコメント:

コメントを投稿