2016/12/13

夜は忘年会


夜には忘年会 の晴れの日

夕方から外出するのはどちらかというと好みではないし
天気も良いので昼前にカメラを持って家を出る。

さて どこに行こうか?

西に行くか,東に行くか

先に来るのは上りのようだから東に行こう。

階段でホームに降りると
電車がちょうどやってきた

結構混んでいる。

昼前なのに
いつもこんなに混んでいるのかな?


さあどこ行こう?
電車の中であれこれと考えを巡らす。


勤め始めたころ
東戸塚から清水谷戸トンネルの上を越える山道があり
保土ヶ谷から清水谷戸トンネルに進入する列車が見えた。



今は環状2号線から東海道線を見ることが出来るが
山道はまだあるのだろうか?
そして,東海道線はどんな感じで見えるのだろうか?

よし そこに行こう。 決定!
戸塚でスカ線に乗り換えだ。


就職から定年まで、ずっと身近にあった戸塚駅
西口が再開発されてから降りてないな。
ということで 戸塚途中下車
駅前 ちょっと見学。

2023M 成田Exp.23号

列車が来ると
そっちに気が向かう

旧国道一号 開かずの踏切も車道は地下へ,
人は右のこ線橋へ
  

東海道・横須賀分離時点の面影

西口へ降りる階段は健在

橋上の改札口前は広がったのかな

東口へ屋根の終わりにあった階段はなくなって
同じ平面で駅前橋上広場になっている。

トツカーナ モール
フロアガイド見ても???のお店

パス!

東戸塚に向かう




0 件のコメント:

コメントを投稿