2015/10/08

飯山線 2

ロケハンをしながら 森野野原方面に移動しながら

上川-上桑名川間の千曲川対岸へ


9:35 164D 十日町側全景



10:31 8141Dおいこっと が長野側から姿を見せた。



正面の集落を通過して 十日町側へ



wideにしたり



upにしたり 迷っていますね。




対岸から線路沿いの道に戻り ロケハンしながら移動するが 
ズルズルと平滝駅を過ぎてしまったが
先ほどの8141Dを並走しているではないか。

カーナビで地形を確認すると 
脇道がトンネル入り口の上を通過しているのを発見!

10:56 8141D 横倉-森宮野原間で 再度対面



その脇道を更に進んで トンネルの反対側へ

11:13 132D 横倉-森宮野原間 


132Dと次の131Dは 森宮野原までのどこかで撮ろう 
と予定していたが 森宮野原まで来てしまった。


11:57 131D 横倉-森宮野原間 横倉方面を見る
良い感じのところでした。


昼食べたり 読書したりの 2時間待ち

14:17 135D 



橋梁の上に来たところで 空はいれずにアップ気味で
と予定していたが

「橋の上だけ日陰」 はちょっとまずい
ので さっきと同じような構図になってしまった。


14:24 186D 森宮野原駅方面を見る




それなりに満足したので 次の場所へ移動しよう。

明日は 信越本線 柿崎-鯨波
これも 新幹線開通で485はなくなったし EF81は激減なので 

たぶん空いている の予感から。

さて 予感は・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿