2015/10/02

JRE E353試運転

少し前の話だけだけれど

中央線 スーパーあずさ用 E353系の試運転を見に行った。

181系→183系→189系→E381&E257系  と移り変わってきた

あずさ 


こんどのE353系とはどんな車両なのか?

この目で見たかった ので



当日の人出はどのくらいだろう?

予想がつかないので まずはキャパが大きい多摩川鉄橋へ


 E257 で 練習




日野駅辺りでしょうか かなり遠くから 縦に並んだLED前部標識灯が目立ちます。

近づくと 発散角度が狭いのでしょうか あまり目立ちません。


 


多摩川に集まった同業者は10名ほど

下りも やはりキャパが大きい方がいいかな? 

と桂川鉄橋まで来てしまった。


まずは 絶滅確定種 


そして 絶滅危惧種



実物を見ると いいね!

車体断面を当初は,側面裾は絞られているが腰から上は「鉛直」?
のように見えていたが 少しだけ内側に傾いている。

窓周りの濃い塗装も 思ったよりいいかも

ただ 前面黒っぽい塗装はちょっと?

警戒色としても目立つ色がいいのではないかな。


引き続き

大月-塩山間でも試運転が行われたので

そちらも 追ってご報告 

続く



0 件のコメント:

コメントを投稿